読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひよこ薬剤師と看護師の転職お悩み相談室

転職経験のある薬剤師と看護師の情報をお届けします

朝起きて、こう思ったら転職活動へ!

【転職コラム⑭】

今は仕事が苦ではないひよこ薬剤師です。

皆さんは仕事の日の毎朝、どのような気分ですか?

「もっと寝たーい」、「無」、「やる気満々」、「やる気ないなー」、「体が重いなー」などなど一人一人、またその日その日で違いますよね。

私も寝ても寝ても朝は眠いです笑

 

毎週、休みの日の夜に憂鬱になるのは仕方がないかもしれません。

しかし、仕事がある日に、ある期間こう思ったら転職を考え始めるべきだと思います。

 

 

こう思ったら転職を考えるべき

薬剤師の求人・転職ならファルマスタッフ

あくまでも私の考えではありますが、朝起きてから家を出るまでに、

「仕事が嫌だ、仕事に行きたくない」

と思う日がやって来たらです。

もちろん1日くらいなら誰だって思う日があります。

先ほどの状態が長くても1週間続いたら転職を考えるべきです!

少なくて3日程度続いたら考え始めて良いと思います。

 

これも私の考えなのですが、恐らく「仕事が嫌だ、仕事に行きたくない」と頭に浮かぶ状態になる前から、自分の意思とは関係なく、無意識の中ですでにそう思っていたはずです。

それが自己意識として出てきてしまった状態では、病気でいう重症化の前もしくはすでに進行している状態だと思います。

 

あくまでも目安

必ず転職をしろとは言いません。

あくまでも『転職を考え始めろ』と言うことです。

原因は人それぞれ違いますし、転職したからといって必ず成功するとは限りません。

「隣の芝生は青い」と言いますが、それなら隣の芝生を直接見させてもらっても良いのではないでしょうか?

自分の働いてる会社以外の情報を集めたり実際に見学させてもらったり転職サイトから色々教えてもらうのも必要だと思います。

それによって、今働いてる会社を再度見つめ直すことができるはずです。

 

実は今の会社が他よりもずっと良かったことが分かれば転職しなければ良いですし、

他の方が良かったらそちらに行けば良いのです。

社会に出れば自分の思い通りにならないことがほとんどですし、うまくいかないことの方が多いと思います。

適度な我慢は必要ですが、我慢し過ぎることは良いことではありません。

時間は有限です。

ずっと我慢して無理することは時間の無駄です。

あなたの人生はあなたが決めるべきであり、他人の意見は参考程度にする方が楽であり、楽しいと思います。

 

良い日々を送るために

もちろん、転職活動や情報収集、見学など実際に動くとなると時間を要しますし、体力も使うことになります。

が、そんなのは最初の少しだけです。

たったそれだけの労力と時間だけで、未来の道が何本も増えます!

道が増えるだけでなく、上り坂も少なくなります。

 

精神論みたいになってしまいましたが、

結局のところ身体を壊しては意味がないということです。

人生は一度きり、苦難はあって当然。

自分が行動することで、その苦難は減らせます。

今を乗り切ることも大切ですが、少し先の未来も見てみませんか?

読んでくれているあなたに良い日々が訪れますように。

 

最後に

いくつか転職サイトを記載しておきますね!

私の口コミは後ほど書いていきますが、大手転職サイトから新しい転職サイトまで幅広くみると良いですよ。

スポンサードリンク

 

まずは登録することが大事です!

登録すれば体と頭が勝手に動きます!

1つよりも複数登録して、様々な情報を手に入れましょう!

自分に合うコンサルタントを見つけるのも大事ですね!

あとできればお祝い金があると最高ですよね(^o^)

もし、直接連絡をいただけば、私が最もお勧めする、転職コンサルタントのご紹介もします。人として、とても尊敬のできるコンサルタントですよ!

ご相談も受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

 

私の2回の転職の経験談も掲載していますので、読んでみてください!

ひよこ薬剤師の転職物語