ひよこ薬剤師と看護師の転職お悩み相談室

転職経験のある薬剤師と看護師の情報をお届けします

薬剤師でも働き方はたくさんある!

【転職コラム⑥】

こんにちは。正社員として薬局で働いているひよこ薬剤師です。

今回は、薬剤師の働き方の多様性とメリットについて書いていきます!

 

 

 

働き方の種類

働き方と言っても、これは限りがあると思います。

正社員・派遣社員・パート・アルバイトが一般的ですよね!

皆さん新卒では、まずは正社員として会社に入ることが多いと思います。

ただ、人生は色々なことがあります。

結婚、出産、転勤、不幸なこと、一人を貫くなどなど・・・

それぞれの生活に応じた働き方をしていくことになります。

そういう面では薬剤師という資格はかなり強いものですね!

 

パート薬剤師

特に、薬局や病院の薬剤師さんは女性の方が多いのではないでしょうか。

女性の場合は、出産や育児などで一時的に仕事から離れなければならないことも多いです。

その時に必ず考えることが、正社員からパートへの転向です。

産休や育休を全て使ってから、パートに転向しようと心の中で考えているのはあなただけではないですよ笑

パートは正社員ほど責任の負担が少なく時間も決められた分だけ働けるので融通が利きます。

育児や子育て、趣味、家事と様々なことが余裕をもってできるようになります。

給料(時給)もそれなりに良いのが現状なので、コスパはかなり良いですよね!

それなら少しでも時給が良く忙しすぎないところで働きたいですよね。

そう思ったのであればこのブログの最後に進んでみてください!

参考になるかもしれません。

 

派遣薬剤師

がっつり稼ぎたい人に朗報です。

正社員が一番稼げると思っていませんか?

一番稼げるのは、派遣薬剤師です!!

時給が高いところでは、時給4,000もあります。

では、計算してみましょう。

1日8時間で週5日働くとすると、1か月で・・・

8時間×20日×4,000円=64万円

です!

それを1年間続ければ、年収768万円です!!

残業も出てくるとは思うので、さらに+αなので800万円近くの年収になりますね!

本当に稼ぎたいならかなりオススメです。

 

年収400万の派遣を目指すなら、

時給3,0001日8時間月に14日間働けば達成できますよ!

月の半分はお休みです笑

派遣で一時的に稼いでも良いですし、家計を支えても良いと思います。

 

正社員よりも派遣社員の方が、事務仕事などがかなり少なくなるのも魅力的ですよね。

私も派遣社員の方を見ていると羨ましくてしょうがないです笑

派遣薬剤師に興味がある方も最後にお進みください。

参考になるかもしれません。

 

正社員

もちろん正社員の安定感、安心感はありますよね。

ボーナスもしっかりもらえて、福利厚生も整っている(使えるとは限らないが笑)。

責任ある仕事も任せられるので、やりがいも感じられます。

会社を大きく成長させたいという野望がある方も、経営に関われるチャンスが増えると思います。

パートや派遣薬剤師からの正社員への変更も多くあるので、自分に合った働き方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

働き方を変えるのも、かなりの労力を必要とします。

その労力を少しでも軽くするには、情報を簡単に集める方法が重要になってきます。

自分だけで集められる情報には限りがあります。

そのため、転職サイトをフル活用するのが一番簡単で、一番多くの情報が得られると思います。

少しでも、変える気持ちがあるのであれば、無料なので試しに登録してみてはいかがでしょうか。

 

最後に

いくつか転職サイトを記載しておきますね!

私の口コミは後ほど書いていきますが、大手転職サイトから新しい転職サイトまで幅広くみると良いですよ。

スポンサードリンク

 

まずは登録することが大事です!

登録すれば体と頭が勝手に動きます!

1つよりも複数登録して、様々な情報を手に入れましょう!

自分に合うコンサルタントを見つけるのも大事ですね!

あとできればお祝い金があると最高ですよね(^o^)

もし、直接連絡をいただけば、私が最もお勧めする、転職コンサルタントのご紹介もします。人として、とても尊敬のできるコンサルタントですよ!マル秘です!

 

私の2回の転職の経験談も掲載していますので、読んでみてください!

ひよこ薬剤師の転職物語